みよし市ホームページ > みよしの魅力 > みよし市観光協会

最終更新日:2024年4月4日

ここから本文です。

みよし市観光協会

お知らせ

 


都市近郊の穏やかなまち、みよし。
街並みを一歩はずれると、豊かな自然が広がり、四季の移り変わりを楽しむことが出来ます。
また、季節ごとに見られる風景は、訪れる人々に大きな感動をもたらします。
春の桜並木、夏の深緑、秋の紅葉、冬の雪景色…移り変わるみよしの四季や観光をどうぞお楽しみください。

桜保田ケ池いいじゃんまつり三好八幡社秋の大祭

 

 

★みよし市に宿泊を伴ってお越しになられるお客様へ★

みよし市内に宿泊施設は1箇所のみとなります。大変申し訳ございませんが、近隣の市まちの宿泊施設をご利用ください。

豊田ホテル旅館組合のホームページはこちらです。

みよし市観光ガイドブック

みよし市観光協会では毎年観光ガイドブックを発行しております。

ガイドブックは市役所4階の産業振興課で配布しておりますので、ご所望の方は産業振興課までお越しください。

令和5年度みよし市観光ガイドブック(PDF:9,889KB)

 

みよし市観光ガイドブックでは、専用アプリをダウンロードしていただき、ARマークの

付いている箇所にスマートフォンをかざすと動画をご覧いただけます。

 

 

 

<ピックアップ情報>

 

夏のまつり

三好池まつり
三好池の花火・いいじゃん踊り・大提灯…楽しいことが目白押しの「みよしの夏」です。
活気あふれるみよしのまちで、一緒に夏を楽しみましょう。

みよしの夏まつりのページへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋のまつり

三好八幡社秋の大祭秋といえば祭り囃子。
みよしでも荘厳な山車を曳く秋祭りが開催されます。
秋の夜空に響く笛の音に、耳を傾けてみてはいかがですか。

三好八幡社秋の大祭のページへ

 

 

 

 

みよし市観光協会について

みよし市観光協会は、上記でご紹介したようなまつりの開催を中心に、みよし市の観光資源の開発、維持、宣伝PRなどを行っている団体です。

そしてこの活動は、観光協会の会員という形で多くの皆さまのご協力により支えられています。

ここで、観光協会に入会いただいている企業会員の皆さまをご紹介します。→企業会員一覧のページへ

(個人会員の皆さまに関しましては個人情報保護の為にお名前の公表は避けさせていただきます)

なお協会では、今後も地域に根づいた観光事業を推進するために、事業趣旨に賛同いただける方を募集しています。

個人・企業ともに募集しておりますので、関心をお持ちいただけた方は下記問い合わせ先までご連絡下さい。

みよし市役所産業課とみよし市観光協会は兼務しています。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:市民経済部産業振興課  

電話:0561-32-8015

ファクス:0561-34-4189

メールアドレス:sangyo@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る