みよし市ホームページ > みよし市不審者情報

最終更新日:2020年11月26日

ここから本文です。

みよし市不審者情報(ふしんしゃじょうほう)

この情報は市内で発生した不審者に関係する内容を掲載しています。

十分気をつけていただくとともに、不審者を見かけられましたら近くの交番(三好交番・三好丘交番・明知駐在所)豊田警察署(0565-35-0110)へ連絡をしてください。

令和2年4月から

 

不審者出没状況MAP(2011年4月1日~現在)

不審者情報(令和2年11月26日時点の情報です)

月日(曜日)・時間

場所

内容

不審者の特徴

11月25日(水)

午後5時00分頃

黒笹三丁目

  児童が遊んでいて帰ろうとしたところ、男が近づいてきて「女の人の裸を見たことがあるか」と言って声をかけられ、タブレットで写真を見せてきた。

・20~20歳くらいの男性
・身長175㎝くらい
・上下黒の服、黒のキャップ帽
・タブレットを持っていた

10月28日(水)

午前7時20分頃

打越町  集団で登校中、黒っぽい帽子をかぶった男性に、スマートフォンを向けられた。撮影しているように見えた。男性は、そのまま立ち去った。 ・身長165cmくらいの男性
・メガネ、黒っぽい帽子を着用
・服装 黒っぽい上着に緑色のズボン

10月26日(月)

午後2時00分頃

三好町  一人で歩いていたところ、60歳くらいの男性から「ドーナツ買ってあげるよ。一緒に買いに行かない。」等と声をかけられた。

・60歳くらいの男性
・小柄で少し太っていた
・黒のジャンパー、英語文字入りの白いTシャツ、グレーのズボン、茶色のくつ

10月22日(木)

午後4時00分頃

打越町  下校途中、一人で歩いていると、道路の反対側で女性が、スマートフォンで10秒ほどこちらを撮影していたように感じた。帰宅するため、女性のいる側に渡ろうとすると、こちらをちらちら見ながら去っていった。 ・50~60歳くらいの女性
・上下黒っぽい服装、長袖長ズボン
・髪型は、ショートカット

9月23日(金)

午前7時40分頃

明知町

 登校中、自転車に乗った男性が3回ほど姿を現し、目が合うとにやっと笑ってきた。

・20代の男性
・青い服
・サングラス

9月18日(金)

午後4時15分頃

三好町  下校途中、一人になったところで、5~6m後ろに男性と思われる人がいた。怪しいと思っていたら近づいてきた。曲がり角で振り返ると、近づいてくるスピードをゆるめた。 ・男性(と思われる)

9月16日(水)

午後5時00分頃

三好町  三好郵便局付近を歩いていたところ、女性が運転するオレンジメタリックの車の助手席にいた男性がスマホを向け、写真を撮影(カシャカシャと音がした)していった。(複数の情報あり) ・男女二人
・オレンジメタリックの車

9月14日(月)

午後5時00分頃

三好町  下校途中に、シルバーのセダン型乗用車に乗った会社員風の男に声をかけられた。病院への道を尋ねられたが、話していると下半身は何も着ていないような状態であることに気づき、走って逃げた。振り返るとこちらを見ているようであったが、追ってくることはなかった。 ・40歳くらいの男性
・上半身はカッターシャツ

8月25日(火)

午後0時15分頃

明知町  下校途中、二人で歩いていると、草むらに立っている下半身を露出した男性が立っているのに気づいた。驚いたが、声を出すと追いかけられると思い、冷静にその場を通り過ぎた。男性は、追いかけてこなかった。 ・30代、男性
・身長170cmくらい
・黒っぽい服、黒ぶちの眼鏡を着用

8月4日(火)

午後0時15分頃

 三好丘桜  下校途中、二人で歩いていると桜公園の砂場に全裸の男性が立っているのに気づいた。ニコッと笑いかけられ、男性が服を着ようとしたので追いかけられると思い、走って逃げた。 ・身長170~180cmくらい
・40歳くらいの男性
・短髪(薄毛)

7月27日(月)

午後0時20分頃

明知町  下校途中、一人で歩いていると、南部コミュニティの草むらに男性がいるのに気づいた。男性がズボンを下ろした状態で、ニヤつきながらこちらを見ていたのに驚いて、走って逃げた。

・30代くらいの男
・やせ型
・眼鏡をかけていた

7月22日(水)

午後1時30分頃

黒笹一丁目  丸根公園で友達4人と遊んでいた時、原付バイクから男が降りてきて「ここ見える?」と言って、パンツを下ろそうとしてきた。児童4人は相談して、警察へ通報した。その間に男はいなくなった。

・40代くらいの男
・身長165cmくらいのやせ型
・黒いふさふさの髪
・灰色の上着
・黒いズボンを肩にかけていた

7月17日(金)

午後4時15分頃

明知町  徒歩で下校中、傘をさしていた男性を追い越したところ、後ろから声をかけられた。振り向いたところ、ズボンを下ろし下半身を露出していたので、驚いてその場をから逃げ出した。男は追ってくることはなかった。

・30~40歳代くらいの男性
・身長170cmくらい
・黒か紺色の傘
・眼鏡をかけていた
・茶色のズボン

7月15日(水)

午後5時30分頃

東山台  下校中、友達と別れ一人になったところで、灰色の作業服を着た男性が後ろからついてきた。怖くなり速く歩いたが、それでもついて来たため、急いで家に逃げ帰った。 ・30~40歳代くらいの男性
・身長170cmくらい
・灰色の作業服

6月29日(月)

午後4時30分頃

打越町  学校からの下校途中、35~40歳くらいの男性から「こっち見て」と声をかけられた。被害生徒は以前にも同じ言葉で声をかけられ、嫌な思いをした経験があった。とっさにそのことを思い出し、その場からすぐ逃げた。前回と同じ人物による声かけであったと思われる。男性は追ってはこなかった。 ・35~40歳くらいの男性
・上下黒の服装、半袖・長ズボン

・眼鏡をかけていた
・がっちりとした体型

 

 

「みよし安心ネット」のご案内

みよし市では、平成21年8月より住民の皆さんに向けて、交通安全、防犯や防災に関する情報メールの配信サービス「みよし安心ネット」を開始しました。

交通事故、犯罪や災害は、いつ自分の身に起こるかわかりません。

皆さんが常に新しい情報を知り「自分の安全は自分で守る」「地域の安全は地域で守る」という意識を持つことが大切です。

ぜひ会員登録して、ご利用ください。

 

配信する情報

このサービスでは、下記の情報を随時配信します。

  • 不審者情報をはじめとする交通防犯情報
  • 日頃から知っておくと便利な防災情報や災害発生時の緊急なお知らせ

 

登録方法

1.携帯電話で下記のQRコードを読み込み、サイトへアクセスし、「メールを作成する」から「空メール」を送信(件名、本文に何も書かずに、そのまま送信)してください。

安心ネットQRコード【みよし安心ネットQRコード】

(※QRコードを利用されない方、またはパソコンを受信先に登録を希望される方は、直接「anshin-miyoshi@sg-m.jp」に空メールを送信してください。)

注:メール受信制限(迷惑メール対策)をされている方は「sg-m.jp」のドメインからの受信を許可する設定にしておいてください。

 

2.すぐに登録手続についてのメールが返送されますので、指示に従い、登録をしてください。

なお、登録の際には、必ず「プライバシーポリシー」をよくお読みになったうえで、メール配信に同意いただくようお願いします。

 

特記事項

このサービスを利用される際は、以下の点についてご了承いただきますようお願いします。

1.このサービスの利用料は無料ですが、登録手続時やメール受信時に発生するパケット料は自己負担となります。

2.このサービスにより配信する不審者情報については、小中学校の児童・生徒の保護者の方などを対象に教育委員会から配信しているものと、一部内容が重なることがあります。

お問い合わせ

部署名:教育委員会 教育部学校教育課  

電話:0561-32-8026

ファクス:0561-34-4379

メールアドレス:gakko@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:総務部防災安全課  

電話:0561-32-8046

ファクス:0561-76-5702

メールアドレス:bosai@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る