みよし市ホームページ > みよし市不審者情報

最終更新日:2019年6月10日

ここから本文です。

みよし市不審者情報(ふしんしゃじょうほう)

この情報は市内で発生した不審者に関係する内容を掲載しています。

十分気をつけていただくとともに、不審者を見かけられましたら近くの交番(三好交番・三好丘交番・明知駐在所)豊田警察署(0565-35-0110)へ連絡をしてください。

平成31年4月から

 

不審者出没状況MAP(2011年4月1日~現在)

不審者情報(2019年6月10日時点の情報です)

月日(曜日)・時間

場所

内容

不審者の特徴

4月22日(月)
午後4時45分頃

三好町地内 西一色児童館からの帰り道、被害児童が歩いていると男に声をかけられた。一緒に居た児童は「こんにちは」と言い、被害児童が黙っていると、男は、被害児童が持っていたグローブを取り上げ、顔に投げつけた。被害児童が泣くと、男は立ち去った。

・20~30歳前半くらいの男
・身長160~170cm
・白いTシャツ、ジーンズ
・白と黒のスニーカー
・緑の帽子、ショルダーバッグ

4月18日(木)
午後3時頃

東陣取山地内 男子児童が下校中、男から「自販機の場所に連れて行って。」と声をかけられた。男子児童は「知らない」と答えた。男子児童の自宅付近であったため、自宅の玄関先に立っている母親の方へ向かっていくと、男は立ち去った。

・30歳くらい
・短髪
・紺色のつなぎの服

4月18日(木)
午前7時40分頃

莇生町地内 

女子生徒2名が登校中、携帯電話を持った男から「中学生の写真を撮っている。撮らせてくれないか。」と声をかけられた。

・30代から40代の男
・身長160cmくらい
・ジャージ姿

 

 

「みよし安心ネット」のご案内

みよし市では、平成21年8月より住民の皆さんに向けて、交通安全、防犯や防災に関する情報メールの配信サービス「みよし安心ネット」を開始しました。

交通事故、犯罪や災害は、いつ自分の身に起こるかわかりません。

皆さんが常に新しい情報を知り「自分の安全は自分で守る」「地域の安全は地域で守る」という意識を持つことが大切です。

ぜひ会員登録して、ご利用ください。

 

配信する情報

このサービスでは、下記の情報を随時配信します。

  • 不審者情報をはじめとする交通防犯情報
  • 日頃から知っておくと便利な防災情報や災害発生時の緊急なお知らせ

 

登録方法

1.携帯電話で下記のQRコードを読み込み、サイトへアクセスし、「メールを作成する」から「空メール」を送信(件名、本文に何も書かずに、そのまま送信)してください。

安心ネットQRコード【みよし安心ネットQRコード】

(※QRコードを利用されない方、またはパソコンを受信先に登録を希望される方は、直接「anshin-miyoshi@sg-m.jp」に空メールを送信してください。)

注:メール受信制限(迷惑メール対策)をされている方は「sg-m.jp」のドメインからの受信を許可する設定にしておいてください。

 

2.すぐに登録手続についてのメールが返送されますので、指示に従い、登録をしてください。

なお、登録の際には、必ず「プライバシーポリシー」をよくお読みになったうえで、メール配信に同意いただくようお願いします。

 

特記事項

このサービスを利用される際は、以下の点についてご了承いただきますようお願いします。

1.このサービスの利用料は無料ですが、登録手続時やメール受信時に発生するパケット料は自己負担となります。

2.このサービスにより配信する不審者情報については、小中学校の児童・生徒の保護者の方などを対象に教育委員会から配信しているものと、一部内容が重なることがあります。

お問い合わせ

部署名:教育委員会 教育部学校教育課  

電話:0561-32-8026

ファクス:0561-34-4379

メールアドレス:gakko@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:総務部防災安全課  

電話:0561-32-8046

ファクス:0561-76-5702

メールアドレス:bosai@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る