みよし市ホームページ > みよし市不審者情報

最終更新日:2019年10月16日

ここから本文です。

みよし市不審者情報(ふしんしゃじょうほう)

この情報は市内で発生した不審者に関係する内容を掲載しています。

十分気をつけていただくとともに、不審者を見かけられましたら近くの交番(三好交番・三好丘交番・明知駐在所)豊田警察署(0565-35-0110)へ連絡をしてください。

平成31年4月から

 

不審者出没状況MAP(2011年4月1日~現在)

不審者情報(2019年10月16日時点の情報です)

月日(曜日)・時間

場所

内容

不審者の特徴

9月30日(月)
午後4時20分頃

明知町一木 男子生徒2名が自転車で下校中、白っぽいシルバーの車の横を通り過ぎたところ、男が車から降りてきて、後姿をデジタルカメラで撮られた。その後、男が車に乗り、車の向きを変えたため、男子生徒たちは追ってくるように感じた。男子生徒たちは不審に思って逃げた。 ・30~40歳くらいの男
・黒いスラックスに白いシャツ

7月29日(月)
午後3時30分頃

三好丘 女子生徒が三好丘駅から続く遊歩道を南へ向かって歩いていたところ、自転車に乗った男が後ろから来て、体を触られた。(同日、同時刻に同じような被害報告あり)

・銀色の自転車
・白い半袖のワイシャツ、黒いズボン

・黒縁のめがね、白いマスク

7月18日(木)
午前7時20分頃

明知町狐塚 登校途中、歩いていると前方にいた男性が下半身を露出した。女子生徒は怖くなって、自宅に走って戻った。 ・50歳くらいの男

7月6日(土)
午前10時15分頃

明知町狐塚 部活動を終えて、帰宅するために歩いていると、男性が声をかけてきた。最初はあいさつを交わし通り過ぎようとしたが、その後もその男性は「部活動は何をやっているの。」、「家はどこなの。」と不自然に質問してきた。女子生徒は自宅の場所を聞かれたことに恐怖を感じたため、走って逃げた。 ・50~60歳くらいの男
・身長170cmくらい
・めがね
・ベージュ色のTシャツ

6月14日(金)
午後6時頃

福谷町阿弥陀堂地内 女子児童たちが外でしゃがんで話をしているときに、車から降りてきた男から緑色の紙を差し出され「ここにサインをして」と声をかけられた。女子児童たちが「できません」と言うと、男はその場から立ち去った。

・30から40代の男
・やせ型
・ねずみ色系の服・ズボン、帽子、黒い靴
・シルバーの軽自動車

6月14日(金)
午後5時頃

根浦町地内 女子児童と男子児童が二人で下校中、出会った男たちに「こんにちは」と声をかけられたため、「こんにちは」とあいさつを返した。その後、あいさつをした中の男二人が後をついてきて、女子児童が自宅前で男子児童と別れてから、フェンスを乗り越えて女子児童の自宅の庭まで入ってきた。女子児童は家に逃げ込んだが、その後、ドアノブをガチャガチャとしている音が聞こえた ・20代の男2名

4月22日(月)
午後4時45分頃

三好町地内 西一色児童館からの帰り道、被害児童が歩いていると男に声をかけられた。一緒に居た児童は「こんにちは」と言い、被害児童が黙っていると、男は、被害児童が持っていたグローブを取り上げ、顔に投げつけた。被害児童が泣くと、男は立ち去った。

・20~30歳前半くらいの男
・身長160~170cm
・白いTシャツ、ジーンズ
・白と黒のスニーカー
・緑の帽子、ショルダーバッグ

4月18日(木)
午後3時頃

東陣取山地内 男子児童が下校中、男から「自販機の場所に連れて行って。」と声をかけられた。男子児童は「知らない」と答えた。男子児童の自宅付近であったため、自宅の玄関先に立っている母親の方へ向かっていくと、男は立ち去った。

・30歳くらいの男
・短髪
・紺色のつなぎの服

4月18日(木)
午前7時40分頃

莇生町地内 

女子生徒2名が登校中、携帯電話を持った男から「中学生の写真を撮っている。撮らせてくれないか。」と声をかけられた。

・30代から40代の男
・身長160cmくらい
・ジャージ姿

 

 

「みよし安心ネット」のご案内

みよし市では、平成21年8月より住民の皆さんに向けて、交通安全、防犯や防災に関する情報メールの配信サービス「みよし安心ネット」を開始しました。

交通事故、犯罪や災害は、いつ自分の身に起こるかわかりません。

皆さんが常に新しい情報を知り「自分の安全は自分で守る」「地域の安全は地域で守る」という意識を持つことが大切です。

ぜひ会員登録して、ご利用ください。

 

配信する情報

このサービスでは、下記の情報を随時配信します。

  • 不審者情報をはじめとする交通防犯情報
  • 日頃から知っておくと便利な防災情報や災害発生時の緊急なお知らせ

 

登録方法

1.携帯電話で下記のQRコードを読み込み、サイトへアクセスし、「メールを作成する」から「空メール」を送信(件名、本文に何も書かずに、そのまま送信)してください。

安心ネットQRコード【みよし安心ネットQRコード】

(※QRコードを利用されない方、またはパソコンを受信先に登録を希望される方は、直接「anshin-miyoshi@sg-m.jp」に空メールを送信してください。)

注:メール受信制限(迷惑メール対策)をされている方は「sg-m.jp」のドメインからの受信を許可する設定にしておいてください。

 

2.すぐに登録手続についてのメールが返送されますので、指示に従い、登録をしてください。

なお、登録の際には、必ず「プライバシーポリシー」をよくお読みになったうえで、メール配信に同意いただくようお願いします。

 

特記事項

このサービスを利用される際は、以下の点についてご了承いただきますようお願いします。

1.このサービスの利用料は無料ですが、登録手続時やメール受信時に発生するパケット料は自己負担となります。

2.このサービスにより配信する不審者情報については、小中学校の児童・生徒の保護者の方などを対象に教育委員会から配信しているものと、一部内容が重なることがあります。

お問い合わせ

部署名:教育委員会 教育部学校教育課  

電話:0561-32-8026

ファクス:0561-34-4379

メールアドレス:gakko@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:総務部防災安全課  

電話:0561-32-8046

ファクス:0561-76-5702

メールアドレス:bosai@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る