みよし市ホームページ > みよし市不審者情報 > 不審者情報(平成20年4月から平成21年3月)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

不審者情報(平成20年4月から平成21年3月)

この情報は市内で発生した不審者に関係する内容を掲載しています。十分気をつけていただくとともに、
不審者を見かけられましたら警察へ連絡をしてください。 

不審者情報のTOP(今年度の不審者情報)へ

月日(曜) 時間

場 所

内  容

不審者の特徴

2月23日(月曜日)

午後6時頃

市内

男が帰宅途中の高校生女子生徒の後をつけ、カバンをつかんだ

20歳代男
短髪、色不明のスーツ、黒色コート、黒縁メガネ

2月9日(月曜日)

午前8時35分頃

打越三本松
交差点附近

高校生女子生徒が、自転車で登校途中に路肩に停まっていた車を追い越すと、後をつけてきた。車が通れない道に入ると、先回りして待ち伏せしていた。その後、生徒が自転車で通りかかったため、車は逃げて行った。

小太りの男
年齢:20歳後半から30歳前半
短髪黒髪黒ぶちメガネ着用
車:白(屋根部分は黒)の2人乗りのスポーツカー

12月11日(木曜日)

午後7時40分頃

三好上ヶ池
サンアート前バス停

高校生女子生徒が、帰宅するために友人と2人でバス停でバスを待っている際、後方の自転車置き場に潜んでいた男が、2人の前に回りこみ下半身を露出した。2人はそれぞれ違う方向に逃げ、男も立ち去った。

身長170cm位、中肉の男
年齢:30から40歳
服装:赤と黒のジャンバー、Gパン、黒のキャップ

12月10日(水曜日)

午前6時15分頃

三好

中学生生徒が、通学途中に体を触られた

男1名
身長170cm位
25から30歳位
やせ型
黒色フード付上位
白色イヤホン

12月4日(木曜日)

午後5時45分頃

東山台

高校生女子生徒が、部活動終了後自転車で帰宅途中、後方から原付バイクで同じ速度で150m程つきまとわれた。速度方向を変えてみたが、しつこくつきまとってくるため近くの民家の人に助けを求めたところ、バイクは去っていった。その後、母親に連絡し迎えに来てもらい帰宅した。

身長:160cm位細身の男
年齢:10代後半
服装:綿パン(色ははっきりしないが、若い格好)
持ち物:黒笹小学校のウエストポーチ型のバッグをナンバープレートを隠すようにバイクにかけていた
そのほか:シルバーのフルフェイス

11月8日(土曜日)

午前7時30分頃

三好サンアート前

登校途中バス停でバスを待っていると、道路反対側の草むらに下半身を露出して立っている男に気がついた。土曜日の朝は、ほぼ毎週のように出没するようである。

身長、年齢不明、男
服装:仕事着など日により変わる

10月29日(水曜日)

午後7時頃

打越
(さんさんの郷)

高校女子生徒が下校途中に歩いていると、後ろから咳払いが聞こえたため振り返ると、男が全裸で立っていた。驚いて逃げると、男も逆方向へ走って逃げた。

20歳代の男
身長165cm位、細身
頭髪:やや長めで天然。真ん中分け
手さげバックを肩からかけていた

10月25日(土曜日)

午後8時頃

三好半野木

高校女子生徒が自転車で登校中、大型バイクに乗った男に後ろから並進され卑猥な言葉をかけられた。無視して通り過ぎると、でん部を触ってきたため逃げた。さらにしつこくつきまとわれ再び触られたため、声を上げると男は逃げていった。

40から50歳位の男
白い大型バイク、フルフェイスのヘルメット
四角いメガネ

10月9日(木曜日)

午後7時20分頃

三好丘4丁目
アートの小道を三好丘団地方向に曲がった辺り

中学生女子が、一人で歩いていると、止まっている車から男が出てきて、「ちょっと時間ある?かわいいから話かけたんだけど、5分か10分時間ある?Hの話し興味ある?」と声をかけられた。
生徒はすぐに逃げ、直接的な被害はなかった。

20代後半ぐらい男
白い車体が低い車(軽ではない)
特に派手な感じではない

9月29日(月曜日)

午後6時頃

東山台東山公園

高校生女子が、友人宅から帰宅途中、道端に止まっていた車の横に男が立っており、その横を通り過ぎた瞬間に腕を引っ張られ車に押し込まれた。動揺していたため降りることができず、しばらく(2km)走った。信号で車が止まった際、隙を見て逃げ出した。

20歳前半
166から168cm位の男
細身
黒のスーツのズボン。チャック付の薄いブルーの上着(作業着風)
茶色の長髪
目がかなり茶色っぽかった
ワゴン車(エメラルドグリーンメタリック)キャリーが付いていた
黒のショルダーバッグ(手さげになるもの)

9月25日(木曜日)

午後6時頃

東山台歩道橋

小学生が、塾からの帰りに歩道橋を渡っていたところ、自転車に乗った男に声をかけられ、追いかけられた。

60歳位の男
身長170cm位
短髪
赤い長袖シャツ、紺色ハーフパンツ、サングラス
茶色の自転車

9月24日(水曜日)

午後6時頃

中島住宅南信号

中学生女子が、友たちを待っていたところ、男が車から降りてきて「写真を撮らせて」と声をかけ、手首をつかんできた。生徒が大きな声で「やめて」と叫ぶと、男は、車に乗って逃げていった。

30歳-40歳くらいの男
身長165cm位、痩せ型
茶色のポロシャツ、薄茶色のズボン
金色の長髪
白の軽自動車

9月12日(金曜日)

午後4時20分頃

莇生
汁田交差点

小学生が、自転車に乗った男から「自転車に乗っていく。」と声をかけられた。断ると、その後も2から3人の小学生に声をかけていた。実害はなかった。

40歳前後の男
背中に龍の模様のついた服
ひげ

9月12日(金曜日)

午前8時45分頃

打越南屋敷
大覚寺付近の墓地付近

車が走行中、道路端より男性がいきなり出てきたので、車を止めた。
男が近寄ってきて「日がわからないから」と言いながら、開けていた窓ガラスから、首をつかんできた。
大声を出すと、男はびっくりして、そのまま逃げ去った。

20歳位の男
身長170cmくらい
黒のスーツ着用
色黒、日本人らしい顔

9月3日(水曜日)

午後8時13分頃

みよし市内

男が追い抜きざま生徒の体を触った。

黒っぽい原付乗車
30歳位、中肉
ヘルメット着帽

9月2日(火曜日)

午後7時30分頃

三好上ケ池
サンアートバス停

高校生女子が部活動終了後、帰宅するためにバスを待っている時、いきなり目の前に男が立ちふさがり露出した。はじめは無視していたが、あまりにしつこいためかばんを持って逃げたところ男も立ち去った。

年齢50歳位の男
身長170から175cm位、中肉の男
ベージュのズボン。コートのようなものを着用
黒の短髪

8月7日(木曜日)

午後10時10分頃

みよし市内

大学生女子が後ろから男に押し倒されるなどしたが、被害者が騒いだため、走って逃走した。

男1名
20歳代後半
身長175cm位
ヤセ型、黒色短髪
灰色パーカー着用

8月2日(土曜日)

午後6時

三好湯の前
交差点付近

中学生女子が友人を待っていると、柱の影で男が下半身を露出し、近寄ってこようとした。待っていた友人が来ると男は車で立ち去った。

男性
紺の上下着用

7月13日(日曜日)

午後1時40分頃

明知

中学生女子が徒歩にて帰宅途中、後方から来た車両が横付けし、車内の男が下半身を露出していた。

40歳位の男性
トヨタマーク2.クラス(シルバー)の乗用車

6月30日(月曜日)

午前7時50分頃

保田ケ池駐車場前歩道

小学生女子が集団登校時に、保田ケ池駐車場前歩道を歩いていたところ、男に写真を撮られた。交差点通過後に再び背後からも写真を撮られた。

東南アジア系外国人身長180cmぐらい
年齢20から40歳位
やせ形
グレー半袖黒色ズボン着用
黒色スホ゜ーツタイプの自転車

6月25日(水曜日)

午後7時00分頃

三好上

小学生女子が、自転車で塾からの帰宅途中、後ろから車に乗った男3人組が話しかけられた。「今からおまえの家に行くぞ。」「おまえか。」「今から行くからな、待っとけ。」などと何度も言われ、自宅に着くと、3人のうち1人が車から降り、走って追いかけてきた。自転車を置き、自宅に逃げ込むと、男は、「ちくしょう」といって去った。その間、車は自宅横の道路に止めていた。

金髪坊主ロング金髪の男3人
20歳代
1名はグレーのつなぎの服
黒の小型ハッチバック車

6月13日(金曜日)

午前12時15分頃

北部小学校東側道路

北部小学校東側道路で警察に職務質問を受けた車に乗った若い男性3名が車を置いて逃走中。豊田警察署より警戒要請がだされた。

若い外国人男性3名。うち白いTシャツ2名、1名は裸足。

6月8日(日曜日)

午後0時30分頃

明知地内サンビッツ宝栄から南中学校に向かう下り坂付近

中学生女子が部活動に行くため歩いていたら、銀色の車につきまとわれた。車からは降りてこなかったが、下半身を露出していた。車から大きく離れるとどこかにいってしまった。

30から50歳前後の男
ナンバーなど不明

5月29日(木曜日)

午後9時頃

三好丘旭地内

高校生女子が、友人宅から徒歩での帰宅途中、誰かにつけられている気がしたため、足早に自宅近くの公園を通りかかった時、砂場でスカートをめくられ左胸を押され、滑り台につまづき転倒した。その後、近くに寄ってきて大腿部や胸を触られ、大声を出したら逃げていった。

男1名
身長:170cm前後、細身
年齢:30歳前後
服装:濃いグレーのスーツマスク縁ありのメガネ着用
手にシルバーの傘らしきもの所持

5月21日(水曜日)

午後6時15分頃

莇生地内東名高速道路下のトンネル(23号トンネル)

中学生女子が校のため、自宅に向かい歩いて東名高速道路下のトンネル(23号トンネル)を南に向かっていたら、トンネルの手前から、自分の後方をスーツ姿でマスクした男性が、自転車を引きながら携帯をいじっていたのを目撃した。その男が中学生の自転車を追い越し、その際に尻を触られた。男性はそのまま走り去った。

男1名
背広姿、マスク着用
身長,年齢,体格,人相不明

5月19日(月曜日)

午後5時30分頃

三吉小学校前道路

下校途中の中学生女子を、すれちがった白色のワンボックスカーが追いかけてきた。気持ち悪くなり、方向をかえて広い道に出ようとしたが、さらに追いかけてきた。実害はなかった。

白のワンボックスカ
ナンバーが「77」

5月16日(金曜日)

午後6時頃

東山台

銀色の車に乗った男が、カバンから銀色に光る物を取り出し、小学生(男子)に向かって歩いてきたので、逃げながら防犯ブザーを鳴らすと男は立ち去った。

男1名
白色マスク
ねずみ色っぽい上着
銀色の小型車

5月13日(火曜日)

午前8時10分頃

上砂後 三好上児童館付近

高校生女子が、友人2名と自転車で登校中に、自転車に乗った男が彼女たちを追い越し通過しその後折り返してきた。すれ違うとすぐ背後から追走され、併走しながら何か話しかけてきたが、意味不明であった。大通りに出ると男は、反対車線へ渡り走り去った。直後に生徒からSOSのメールの連絡を受けた教員が駆けつけた。

20代後半から30代前半の男
身長:中背
色黒で眉毛が太い
白っぽいTシャツと灰色のズボン着用

5月12日(月曜日)

午後7時30分頃

三好前田アイモールジャスコ三好店

高校生女子がジャスコ2Fゲームセンターで、友人3人とプリクラを撮っていると、内の1名の背後からスカートの中へ手を入れられ体を触られた。大声を出し振り返ったが、すでに誰もいなかった。動揺していると、周囲の人から「不審な人が後ろをうろうろしてたよ」と教えてくれた。

作業服を着用
そのほかの特徴は不明

4月24日(木曜日)

午後7時15分頃

上ヶ池地内(文化センターサンアート前)

高校生女子が友人と2名でバス乗車のため、バス停で待っていると、背後から局部を露出した男性が近づいてきた。あわてて交通量の多い交差点の方へ走って逃げ、しばらくして振り向いてみると既にその場にはいなかった。すぐに110番学校自宅へ電話連絡をした。

40から50代の男
身長170cm位
中肉中背
坊主っぽい短髪
白っぽいTシャツとGパン着用

4月6日(日曜日)

午後3時30分頃

明知地内(尾三消防組合三好消防署南出張所付近)

中学校女子2名が、休日に徒歩で地域の散策をしていたところ、下半身を露出した男性が後をつけてきた。生徒は怖くなり近くの「子ども110番」の家に逃げ込んだ。

30歳前後の男
・眼鏡
・迷彩服着用

 

 

お問い合わせ

部署名:教育委員会 教育部学校教育課  

電話:0561-32-8026

ファクス:0561-34-4379

メールアドレス:gakko@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る