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みよし市ホームページ > くらし > 暮らしと手続き > 住民登録 > 市外に引っ越すとき(転出届)

最終更新日:2016年11月11日

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市外に引っ越すとき(転出届)

1.届出の期間

転出することが決まってから引っ越しするまで

2.届出ができる人

本人、世帯主、同世帯の方(第三者の場合は本人の委任状が必要です)

3.届出ができるところ

みよし市役所1階市民課(市民情報サービスセンター「サンネット」では受付できません)

やむを得ず窓口に来ることができない場合は、郵送で手続きすることもできます。

詳しくは市民課(電話0561-32-8012)までお問合せください。

4.届出に必要なもの

海外へ転出する方は以下の書類を返納してください

  • マイナンバーカード(交付を受けている人のみ)、住民基本台帳カード(交付を受けている人のみ)、マイナンバーの通知カード(紛失している場合を除く)

5.転出に関連した手続き

転出に関連した手続きが必要な方は、転出届出時に各担当課で手続きを行っていただきます。

  • 国民健康保険証(保険年金課)
  • 国民年金手帳(保険年金課)
  • 子ども医療費受給者証(保険年金課)
  • 後期高齢者医療被保険者証(保険年金課)
  • 児童手当(子育て支援課)
  • 介護保険証(長寿介護課)
  • 義務教育関連(学校教育課)

よくある質問

お問い合わせ

部署名:市民協働部市民課  

電話:0561-32-8012

ファクス:0561-32-8048

メールアドレス:shimin@city.aichi-miyoshi.lg.jp

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