みよし市ホームページ > 健康・福祉 > 成人の健康のお知らせ > 脳ドックについて > 脳ドックを受ける前に必ずご確認ください

最終更新日:2023年4月13日

ここから本文です。

脳ドックを受ける前に必ずご確認ください!

 ①手術の既往については、頭部や上半身だけでなく今までに受けたことのある手術をすべてご記入ください。

  

②脳梗塞等の脳血管疾患の既往のある方は、検診の対象ではありません。主治医にご相談ください。

  

金歯・銀歯・金属の矯正器具等を使用している場合、その部分の画像が抜けてしまい、正しく結果判定できない可能性があります。

 

にインプラント(磁石でできているもの)がある方は、MRIの磁気に反応して、金属位置が動く可能性があるため、検査が受けられないことがあります。

 

アートメイク(落ちないメイク)、入れ墨のある方は、MRIの検査をすることにより、その部分がやけどのような状態になるため、安全に実施することが難しく、検査が受けられないことがあります。

 

⑥脳ドックは、脳血管疾患等の早期発見を目的に実施しています。脳血管疾患等の脳の疾患は生活習慣病が大きく関わっているため、特定健診や職場の健康診断も必ずお受けください。健康診断を受ける予定のない方は、脳ドックはお申込みいただけません。

 

⑦過去に市の脳ドックを受検した方は対象外です。また、令和3年度に受検した方は、来年度以降は対象外となります。

  

ボタン

お申込み期限は 令和 4 (2022)5 27 日( ) です!(必着)

期限を過ぎた場合はお受けできませんので、ご注意ください。 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:福祉部保険健康課  

電話:0561-76-5880

ファクス:0561-34-3388

メールアドレス:hoken@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る