みよし市ホームページ > 市役所の組織 > 市民協働部税務課
最終更新日:2023年1月25日
ここから本文です。
例年、確定申告会場は大変混雑します。
新型コロナウイルス感染症対策のため、ご自身での作成にご協力ください。
2月16日(木)から3月15日(水)まで、市役所3階に確定申告会場を開設します。
会場の混雑緩和のため、下記の方法で必ず事前予約をお願いします。予約のない方は受付ができません。
なお、確定申告書の用紙は2月1日(水)から税務課及びサンネットで配布します。
インターネット予約の受付を開始しました。
下記サイト↓にアクセスのうえ、予約をお願いします。
みよし市役所申告会場 インターネット予約サイト(外部リンク)
【受付期間】
1月25日(水)9:00~3月14日(火)17:00
2月1日(水)~3月14日(火)の平日9:00~16:00
☏0561-76-5116 ※予約開始まで繋がりません。
持ち物等の詳細については、広報みよし1月号(PDF:669KB)をご覧ください。
令和3(2021)年4月1日より、税務証明発行の担当窓口が市民課となりました。
郵送による申請なども、市民課へ御送付くださいますようお願いいたします。
なお、住宅用家屋証明書、臨時運行許可申請につきましては、引き続き税務課にて受付いたします。
注意)普通徴収の該当者がいる場合、給与支払報告書の提出と合わせて普通徴収切替理由書(兼仕切紙)の提出もお願いします。
注意)平成29(2017)年度の申告から、申告者や配偶者、扶養親族などの個人番号(マイナンバー)の記入が必要となりました。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
〇市民税・軽自動車税に関すること
電話:0561-32-8003(直通)
〇固定資産税に関すること
電話:0561-32-8019(直通)
Copyright© Miyoshi City All Rights Reserved.