みよし市ホームページ > 市役所の組織 > 教育部 教育行政課 > 都市再生整備計画事業について

最終更新日:2014年10月24日

ここから本文です。

都市再生整備計画事業

社会資本総合整備計画

  • 社会資本総合整備計画は、社会資本整備総合交付金を活用し、事業を実施する場合に地方自治体等が作成する計画です。

     交通の安全の確保とその円滑化、経済基盤の強化、生活環境の保全、都市環境の改善及び住生活の安定の確保及び向上を図る事を目的に作成します。 

   社会資本総合整備計画書(PDF:553KB)

都市再生整備計画事業

  • 都市再生整備計画事業は、地域の歴史・文化・自然環境等の特性を活かした個性あふれるまちづくりを実施し、全国の都市の再生を有効的に推進することにより、

    地域住民の生活の質の向上と地域経済・社会の活性化を図ることを目的としています。

   都市再生整備計画書(みよし市なかよし中央地区)(PDF:522KB)

   都市再生整備計画書(みよし市なかよし中央地区)整備方針概要図(PDF:372KB)

 

 この計画により、社会資本総合整備交付金を活用し、文化・学習・交流をキーワードとし、図書館を含む複合施設を、誰にでも利用できる情報拠点を中心としたにぎわいと魅力あるまちづくりの拠点として、市民が気軽に集い交流ができる魅力ある中心市街地を目指していきます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:教育委員会 教育部教育行政課  

電話:0561-32-8028

ファクス:0561-34-4379

メールアドレス:kyouiku@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る