みよし市ホームページ > 子育て・児童 > 子育て > 放課後児童クラブの再開について

最終更新日:2021年10月1日

ここから本文です。

放課後児童クラブの再開について

9月2日(木)から南部児童クラブを再開します

 令和3年9月2日(木)から南部児童クラブを再開します。

 また、9月2日(木)、3日(金)は南部小学校の短縮日課に合わせ、午後1時50分一斉下校後に児童クラブを開所します。

 登所について

  (1)お子様本人の場合だけでなく、同居のご家族等に発熱、倦怠感、味覚障害などの風邪症状が見られる場合も、お子様の登所はお控えください。

  (2)同居のご家族等が濃厚接触者に特定された場合は、そのご家族の自宅待機期間が終了するまでは、お子様を登所させないでください。

  (3)お子様に発熱などの風邪症状があり、すぐに治まった場合(例:夜に発熱し、翌朝解熱)でも、念のため1日程度、登所を控え受診することをご検討ください。

  (4)登所することが不安な場合、保護者様の判断により、お仕事等に支障のない範囲で、登所をお控えいただくことをご検討ください。

 新型コロナウイルス感染症陽性者が発生した場合の対応について

 ※今後、新型コロナウイルス陽性者の発生などにより、休校措置がとられた場合、該当する校区の児童クラブは小学校が再開するまで休所とさせていただきます。

お問い合わせ

部署名:子育て健康部子育て支援課  

電話:0561-32-8034

ファクス:0561-34-4379

メールアドレス:kosodate@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る