みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2017年5月 > いろいろな楽器いろいろな音色(三井アーツ)(5月24日)

最終更新日:2017年5月29日

ここから本文です。

いろいろな楽器いろいろな音色(三井アーツ)(5月24日)

普段聴くことがない楽器の生演奏を楽しんでもらおうと5月24日、「いろいろな楽器いろいろな音色」と題したコンサートが三井アーツで行われました。普段は生徒に指導をしている講師によるトランペットやファゴット、ヴァイオリン、ホルンなどの10種類の楽器によるオリジナル編成で息の合った演奏が披露されると、来場者たちは美しい音色に合わせて体を左右に揺らしたり、手で拍子を取ったりしていました。演奏の合間には楽器や曲の説明があり、分かりやすくユーモアのある話に、時には笑い声が聞こえてきました。来場した女性の一人は「日頃聴く機会のない演奏を身近な場所で聴くことができて良かったです。また聴きに来たいですね」と満足そうに話していました。

10種類の楽器による演奏 息の合った演奏 美しい音色でした 演奏が終わる度に盛大な拍手が送られました 10種類の楽器による演奏 

 

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る