みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2015年3月 > お別れ会(明知保育園)(3月17日)

最終更新日:2017年3月23日

ここから本文です。

お別れ会(明知保育園)(3月17日)

年小園児、年中園児が年長園児の卒園をお祝いするとともに、感謝の気持ちを伝えようと3月17日、お別れ会が明知保育園で行われ、全園児49人が参加しました。初めに行われた年長園児へのインタビューでは、小学校生活で楽しみなことや頑張りたいことなどが質問され、園児たちは「漢字を勉強するのが楽しみです」「テストを頑張りたいです」などと元気良く答えていました。年小園児と年中園児が年長園児とペアを組んでゲームを楽しんだ後には、年中園児と年少園児から歌と手作りのメダル、写真立てが贈られ、年長園児たちは受け取ったプレゼントをうれしそうに見せ合っていました。最後には、年少園児と年中園児で花道を作り、年長園児を笑顔で見送りました。年長の男の子の一人は「手作りのプレゼントがかっこよくてうれしかったよ」と笑顔で話していました。

年長園児へのインタビュー ペアになってゲームをします 年長園児との時間を楽しみます もらったメダルを見せ合います 手作りの写真立てをプレゼント 歌のプレゼント 年長園児もお礼に歌を歌います 感謝の気持ちを込めて歌います 最後は花道が作られ、年長園児を見送ります

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る