まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2016年11月 > ロビーコンサート(11月10日)

最終更新日:2016年11月14日

ここから本文です。

ロビーコンサート(11月10日)

サンアートの広いロビーを利用して、市民の皆さんが気軽に音楽に触れる機会を提供しようと開催されているロビーコンサート。11月10日には、3組の出演者を招いてサンアートで開催されました。第1部「今宵は音楽で素敵なディナーをお届け」はアルカディア室内合奏団の皆さんによるギター、マリンバ、パーカッションのアンサンブル。ディナーのコース料理を料理にちなんだ楽曲で表現するという趣向を凝らした演奏で観客を魅了しました。第2部「シゲ・ソウダ 癒される世界」はシゲ・ソウダさんによるハーモニカとギターを使った弾き語り。井上陽水(いのうえ・ようすい)さん作詞作曲の「いつのまにか少女」などの名曲が、軽快なギターとハーモニカの音色と圧倒的な歌声で披露されました。第3部「秋の音色」は田島尚美(たしま・なおみ)さんによるピアノの演奏。ランゲ作曲の「花の歌」やベートーベン作曲の「エリーゼのために」などの誰もが耳にしたことがある名曲ばかりが奏でられると、観客たちは引き込まれるように聞き入っていました。会場を訪れた女性の一人は「毎月、ロビーコンサートを楽しみにしています。アルカディア室内合奏団の皆さんは料理人の姿で演奏されていてかわいらしかったですね」と笑顔で話していました。
アルカディア室内合奏団の皆さん 出演者はコックさん シゲ・ソウダさんの弾き語り ロビーに歌声が響きます 田島尚美さんによるピアノの演奏 たくさんの人が音楽に触れました

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る