まちの話題

  • 2022年
    1月    2月   3月 
    4月    5月    6月  
    7月    8月    9月
    10月    11月    12月

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2015年7月 > 安立荘サマーフェスタ2015(7月4日)

最終更新日:2015年7月8日

ここから本文です。

安立荘サマーフェスタ2015(7月4日)

特別養護老人ホームについて知ってもらうとともに地域の人たちとの交流を深めようと7月4日、安立荘サマーフェスタ2015が特別養護老人ホーム安立荘で開催されました。当日は小雨が降るあいにくの天気となりましたが、多くの人が来場し大賑わい。オープニングセレモニーでは南部小学校金管バンド部の演奏が披露され、見学に訪れた保護者や来場者から大きな拍手が送られました。中庭の会場には、福祉施設の手作り品の出張販売ブースやみよし名物のとりめし、綿あめなどのグルメコーナーが設けられ、購入したチケットを手にたくさんの人が列を作っていました。また、建物の中では回想法の体験や骨密度の測定、バザー、スタンプラリーなどのさまざまな催しが行われ、来場者は大いに楽しんでいました。会場を訪れた男の子の1人は「スタンプラリーが面白かったし、とりめしもおいしかったよ」と笑顔で話していました。なお、みよし健康づくり大使「キューちゃん」も会場に登場し、サマーフェスタに花を添えていました。

開会のあいさつをする安立荘の古山(ふるやま)荘長 南部小学校金管バンド部の演奏 小雨が降る中、たくさんの人が会場を訪れました 綿あめコーナーは子どもたちに大人気 キューちゃんも遊びに来ました みよし名物とりめしのコーナー

建物の中のバザー

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る