みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2012年3月 > 士別(しべつ)市・みよし市スポーツ少年交流会(サッカー・野球)(3月25日)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

士別(しべつ)市・みよし市スポーツ少年交流会(サッカー・野球)(3月25日)

士別市との友好親善として、参加者同士と両市の将来にわたる交流と青少年の健全育成を目的に3月25日、士別市・みよし市スポーツ少年交流会が行われました。今年は両市のサッカー少年、野球少年70人が参加。士別市の選手たちは、前日からみよし市の家庭にホームステイをして試合に挑みました。サッカーの試合が行われた旭グラウンド試合では、ゴールを目指し、互いにパスを交わしながら交流を深めていました。また、野球の試合が行われた三好公園野球場では、ベンチや観客席からの大きな声援を受けながら、日ごろの練習の成果を発揮。全力プレーでお互いに交流を深めていました。また、試合後にはみよし市と士別市の両チームが三好公園で、ホームステイ先の保護者たちが作ったカレーライスをみんなで頬張りました。

士別市の選手の一人は「今日は寒かったけれど、元気いっぱいに交流できたので楽しかったです」とうれしそうに話していました。

写真:ドリブル突破を仕掛ける選手 写真:シュートを放つみよしの選手 写真:腕をしならせて投球するピッチャー 写真:アウトになっても全力疾走 写真:みんな笑顔の昼食会

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:教育委員会 教育部スポーツ課  

電話:0561-32-8027

ファクス:0561-34-6030

メールアドレス:sports@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る