みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2012年3月 > 中学校卒業証書授与式(南中学校)(3月8日)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

中学校卒業証書授与式(南中学校)(3月8日)

市内4中学校で3月8日、卒業証書授与式が行われました。そのうち南中学校では、在校生や先生、保護者が見守る中、109人の卒業生が晴れの日を迎えました。
式の初めに、深見秀之(ふかみ・ひでゆき)校長が卒業生一人一人に卒業証書を授与。卒業生はそれぞれの担任から名前を呼ばれると、大きな返事をして堂々と証書を受け取りました。その後、深見校長が式辞として、門出を迎えた卒業生に「人生という舞台では、皆さんそれぞれが主役です。それぞれの幸せを願っています」とお祝いの言葉を贈りました。
式の最後には卒業生を代表して、白井利弥(しらい・としや)君と神谷明日香(かみや・あすか)さんが両親や恩師への感謝、仲間や後輩へのメッセージなどを話し、卒業生全員で「旅立ちの日に」と校歌を合唱し、式を締めくくりました。また式を終えた卒業生たちは、在校生や先生たちが作ったアーチをたくさんの拍手を浴びながらくぐり抜け、3年間の思い出で溢れた学び舎を、晴れやかな表情で巣立っていきました。

写真:証書を受け、凛々しい表情で歩く卒業生 写真:卒業生代表のあいさつ 写真:最後の校歌を歌う卒業生 写真:式を終え、花束をプレゼントされた担任 写真:担任から卒業生たちへ最後の言葉 写真:照れくさそうに送り出される卒業生 写真:保護者と学び舎を後にする卒業生たち

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る