みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2010年5月 > シルバー人材センター通常総会(5月26日)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

シルバー人材センター通常総会(5月26日)

シルバー人材センター通常総会が5月26日、サンアート小ホールで行われました。総会の開始前には小ホールホワイエにおいて、健康相談コーナーが設けられ受付をすませた会員の皆さんは血圧を計るなど、保健師に最近の体の調子などについて相談をしていました。

鈴木昭(すずき・あきら)シルバー人材センター会長があいさつを述べた後、長年就業された模範会員および優秀役員が表彰されました。引き続き壇上では総会が行われ、提案された議案は原案どおり可決されました。総会後は、三好自動車学校の平田慶(ひらた・けい)校長を講師に招き「高齢者の交通安全」をテーマに講演が開催され「最近は、高齢者の亡くなる悲惨な事故が増加しています。皆さんも加害者や被害者にならないように気を付けましょう」と呼び掛けました。

講演が終わった後は、アトラクションとして演歌歌手の花咲ゆきみ(はなさき・ゆき美)さんとやしまひろみさんによる歌謡ショーが行われ、参加者たちは素晴らしい歌声に聴き入り、楽しいひとときを過ごしました。

写真:保健師による健康相談 写真:模範会員の表彰 写真:三好自動車学校長による講和 写真:歌謡ショー

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る