みよし市ホームページ > 市役所の組織 > 市民協働部税務課 > 法人市民税の申告および納付期限の延長について

最終更新日:2020年7月16日

ここから本文です。

法人市民税の申告および納付期限の延長について

新型コロナウイルス感染症の影響を受けて期限までに申告および納付を行うことが困難である法人について、法人市民税の申告および納付期限を延長します。

対象となる法人

新型コロナウイルス感染症の影響を受けて期限までに申告および納付を行うことが困難であり、法人税(国税)において申告期限を延長している法人

延長の期間

申告書などを作成・提出することが可能となった時点で申告を行ってください。この場合、法人市民税の申告期限および納付期限は、原則として申告書の提出日となります。

延長の手続き

【書面による提出の場合】

法人市民税の申告書の余白に「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と付記する。

【eLTAXによる電子申告の場合】

下記のいずれかの方法

(1)法人市民税の申告書の法人名欄に「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と付記する。

(2)所管の税務署に提出した「災害による申告、納付などの期限延長申請書」または法人税の電子申告時に併せてe-TAXで提出した「電子申告および申請・届出による添付書類送付書(新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請と入力したもの)」を、電子データとして添付する。

お問い合わせ

部署名:市民協働部税務課  

電話:0561-32-8003

ファクス:0561-32-2585

メールアドレス:zeimu@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る