みよし市ホームページ > ビジターセンター

最終更新日:2023年5月25日

ここから本文です。

 

みよし市ビジターセンター

お知らせ

4月28日(金曜日)よりビジターセンターでマンホールカードを配布しております。マンホールカードの詳細は下水道課のページまで。

 

グランパスくん筒井さん

ウエルカムボード

ビジターセンターでは、市内事業所の紹介コーナーや市内外のイベントなどを紹介するコーナー、

みよし市シルバー人材センターが育てた花苗や手作りの木工製品を販売するコーナーがあります。

また、ホットドリンクも販売しており、室内にあるイスやテーブルで飲食をしながらおくつろぎいただくこともできます。

お近くをお通りの際は、是非ともご活用ください。

 

場所

みよし市三好丘二丁目2番地1カリヨンハウス内

開館時間

午前9時から午後5時まで

休館日

毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始

 

みよし市シルバー人材センターとの連携

シルバー人材センターと連携して下記の事業を行っております。

(シルバー人材センターの詳細についてはこちら

製品販売

シルバー人材センターの活動紹介の一環として、会員の皆さんが丹精込めて作った花や野菜の苗、新聞にも取り上げられた木工製品などを販売しています。

木工製品花ラック

ホットドリンクの提供

コーヒーや紅茶などのホットドリンクを1杯50円で提供しています。

ホットドリンク

 

シルバー入会説明会

シルバー人材センターに入会するための説明会を、随時、開催しております。ご興味のある方は、是非、ご参加ください。

入会説明会

対象

60歳以上の方

日時

1.令和5年6月29日(木曜日)

2.令和5年8月23日(水曜日)

3.令和5年10月25日(水曜日)

4.令和5年12月22日(金曜日)

5.令和6年2月28日(水曜日)

全日程において、午後2時より開催予定

その他

予約は不要です。開始時間までにお越しください。

全国の刑務所などで作られた商品の販売

ひばりヶ丘にある名古屋刑務所のご協力のもと、全国の刑務所などで受刑者の方が作った商品を販売しております。

名古屋刑務所

販売商品

こちらの一覧をご覧ください。販売商品一覧(PDF:320KB)

品名欄の()は刑務所名を表しています。※刑務所などで作っている関係で、販売していない商品がある場合もありますがご了承ください。

名古屋グランパスとの連携

ビジターセンター

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:市民経済部産業振興課  

電話:0561-32-8015

ファクス:0561-34-4189

メールアドレス:sangyo@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る