みよし市ホームページ > 市役所の組織 > 市民協働部 協働推進課 > 協働によるまちづくりの推進 > 協働によるまちづくり推進業務報告書(平成24年度事業)

最終更新日:2016年6月6日

ここから本文です。

協働によるまちづくり推進業務報告書(平成24年度事業)

協働によるまちづくり推進業務の報告書です

平成24年度に行った、協働によるまちづくり推進事業の報告書を公開します。

この事業は、前年度に引続き本市と「特定非営利活動法人 あいちNPO市民ネットワークセンター」との協働による事業として実施したものです。

平成24年度は、「市民力UPスクール」が最終年の3年目を迎え、協働事業の実践に至りました。

NPO・協働相談事業では、明確な相談目的を持った市民からの相談が増え、本市の市民活動が一歩前進することにつながりました。また、行政側の相談も具体的な事業に直結した相談が増えてきています。

本市の特色や地域性を生かした活力ある地域社会の構築のために、NPOと行政が互いに尊重し対等の立場でまちづくりに取り組むことは多くの可能性を含んでいます。

 

協働によるまちづくり推進業務の報告書(PDF:466KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:市民協働部協働推進課  

電話:0561-32-8025

ファクス:0561-76-5702

メールアドレス:kyodo@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る