最終更新日:2019年3月20日

ここから本文です。

児童発達支援事業

心身の発達上の支援を必要とする就学前のお子さんが通います。
一人ひとりの子どもの姿に合わせて目標を決めて支援を行い、お子さんの成長、発達を促します。
家庭との連絡を密にして支援の内容や方法を考え、家庭と協力して支援していきます。
幼稚園、保育園、相談支援事業所、学校、愛知県豊田加茂児童・障害者相談センターなどとの連携を密にしていきます。

児童発達支援事業所よつば

よつばでは心身の発達が気になったり、発達上の支援を必要としたりする就学前のお子さんに対して、一人ひとりへの支援をおこない、お子さんの成長、発達を促します。
子育ての中心的な存在であるご家族と共に、子育てのあり方を考え、お子さんたちの育ちを一緒に支援していきます。
また、みよし市における発達支援の拠点として、関係機関と連携し地域の中での総合的な支援を行っていきます。

平成30年度事業所における自己評価結果(公表)(PDF:293KB)

平成30年度保護者等からの事業所評価の集計結果(公表)(PDF:243KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:子育て健康部子育て支援課  

電話:0561-32-1133

ファクス:0561-34-6795

メールアドレス:kosodate@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る