みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2019年8月 > サンアート探検隊(8月7日)

最終更新日:2019年8月28日

ここから本文です。

サンアート探検隊(8月7日)

サンアートをより身近に感じてもらおうと8月7日、サンアート探検隊が開催されました。この日は、31人の児童が参加し、学生ボランティアと共に、プロミュージシャンによるライブをサポートするコンサートホールスタッフの仕事を体験。4つのグループに分かれて舞台操作や音響操作、照明操作などに挑戦しました。音響室や照明室など普段は立ち入ることができない場所や見慣れない機材などに、児童たちは大興奮。スタッフから機械の使い方や操作のポイントを聞いた後、実際の演奏に合わせて機械を操作すると、児童たちは真剣な表情で舞台を見つめながら、照明のスイッチを付けたり、明るさを調整したりしていました。参加した男の子の一人は「会場にアナウンスをするのは緊張したけど、上手く話せて楽しかったです」と笑顔で話していました。

専用機械をスタッフの説明に合わせて触っています 大きなピンスポットライトを舞台に向けて懸命に照らしています 舞台裏では緊張した様子でアナウンスを読み上げています    

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る