みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2019年4月 > 入学式(北部小学校)(4月5日)

最終更新日:2019年4月10日

ここから本文です。

入学式(北部小学校)(4月5日)

市内8小学校で4月5日、入学式が行われました。今年度、入学式を迎えた新1年生は564人で北部小学校には130人が入学。新1年生は保護者と一緒に登校してから、6年生に名札とリボンを胸元に付けてもらい、教室で担任の先生から入学式の説明を受けました。その後、在校児童や保護者から温かい拍手が送られる中、緊張した表情の新1年生が体育館に入場。担任の先生から一人一人の名前が呼ばれると「はい」と元気良く返事をして立ち上がり、野田紀世子(のだ・きよこ)校長に入学を認定してもらいました。6年生代表の萩原美優(はぎわら・みゆう)さんから「北部小学校は学校全体が一つになって取り組むことがたくさんあります。一緒に夢の学校を創っていきましょう」と歓迎の言葉が送られると、新1年生たちは「よろしくお願いします」と全員であいさつし、これからの小学校生活への期待を膨らませていました。

 家族で記念撮影 名札とリボンを付けてもらいます 緊張した様子で入場 市長からのお祝いの言葉 しっかりと話を聞く新1年生 代表の6年生から歓迎の言葉

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る