みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2018年10月 > 中学生と幼児とのふれあい交流会(三好丘中学校・ベル三好幼稚園)(10月30日)

最終更新日:2018年11月5日

ここから本文です。

中学生と幼児とのふれあい交流会(三好丘中学校・ベル三好幼稚園)(10月30日)

異年齢との交流を通して、社会性や協調性、思いやりの心を育ててもらおうと10月30日、三好丘中学校で中学生と幼児とのふれあい交流会が開催されました。今年で2回目となるこの行事に中学3年生と幼児合わせておよそ500人が参加。お互いに歌を披露した後、パラバルーンという布を使った遊びや中学校探検などをしました。中学校探検は年長園児を対象に行われ、3つのチェックポイントを一緒に巡り、幼児たちは中学生たちが事前に用意した折り紙をうれしそうに台紙に貼っていました。生徒たちは普段接する機会の少ない幼児たちとの接し方に最初は戸惑いを見せながらも、優しく幼児たちに話しかけ、充実した時間を過ごしている様子でした。参加した女子生徒の一人は「初めは緊張しましたが、笑顔で接していくうちに仲良くなれたのでよかったです」と話していました。

幼児たちは大喜び 校歌を歌っています 一緒に中学校内を探検します 楽しく校内をまわりました  手を繋いで歩きます 

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る