まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2018年9月 > 第5回刈谷国際音楽コンクール受賞報告会(9月21日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

第5回刈谷国際音楽コンクール受賞報告会(9月21日)

8月に刈谷市で開催された第5回刈谷国際音楽コンクール。そのコンクールの弦楽器部門(小学校1年~3年の部)で最優秀賞を受賞した三好丘小学校3年藤崎菜々子(ふじさき・ななこ)さん、優秀賞の天王小学校3年是石大智(これいし・だいち)君、奨励賞の三好丘小学校2年坊農桜乃(ぼうの・さくらの)さんが9月21日、市役所を訪れました。3人はベル・ヴァイオリンズに所属しており、このコンクールにおいて同じ門下で3人が受賞するのはまれであるとのこと。小野田賢治(おのだ・けんじ)市長は「頑張ってきたことが結果につながったと思います。今後も頑張ってください」とお祝いの言葉を送りました。途中、3人によるヴァイオリンの生演奏が披露され、美しい音色を響かせました。今後の目標について、藤崎さんは「友達のように上手になりたい」、是石君は「ジュニアオーケストラに入団したい」、坊農さんは「これからも頑張りたい」と話していました。

みんなで記念撮影 ヴァイオリンの生演奏質問をする市長

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る