みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2018年8月 > 卒業生に学ぶ会(三好中学校)(8月20日)

最終更新日:2018年8月28日

ここから本文です。

卒業生に学ぶ会(三好中学校)(8月20日)

卒業生から高校生活についての話を聞き、将来の具体的なイメージを持つとともに、進路目標をより明確化してもらおうと8月20日、三好中学校で卒業生に学ぶ会が開催されました。この日来校した卒業生は55人で、3年生197人が興味のある高校に通う卒業生の話を聞きました。卒業生たちは入試対策や部活動、校則などを説明したり、教科書や学校のパンフレットなどを見せたりしながらそれぞれの高校の特徴や魅力を紹介。3年生たちは「赤点とは何ですか」、「強い部活動は何ですか」など積極的に質問をし、有意義な時間を過ごしている様子でした。女子生徒の一人は「先輩の話を聞いて、高校生活が楽しみになりました。自分の行きたい高校に行けるように頑張りたいです」と話していました。

卒業生が高校生活について語ります 真剣な表情で話を聞いています 卒業生が持参したものを見ています 教科書を紹介してもらいました さまざまな話を聞きました      

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る