みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2018年6月 > おすもうさん(黒笹保育園)(6月26日)

最終更新日:2018年7月2日

ここから本文です。

おすもうさん(黒笹保育園)(6月26日)

園児たちに力士の強さや体の大きさを実際に感じてもらおうと6月26日、黒笹保育園でおすもうさんと題したイベントが開催され、浅香山(あさかやま)部屋の力士5人と、およそ120人の園児が楽しく触れ合いました。初めに、力士が自己紹介をすると、園児たちは「どうしたら大きくなれるの」、「どうしていつもまわしを付けているの」など、間近で見る力士の体の大きさに興奮しながら思い思いに質問をしていました。続いて、園児と力士たちが実際に相撲で対決。1対1で力比べをしたり、クラス全員で協力して勝負したりしながら、園児たちは力士の力強さを体感していました。教室が終わると、園児たちは全員で「ごっちゃんです」と元気良く角界流のお礼のあいさつをし、「たくさん食べてもっと強くなってください」とお米を手渡しました。

 浅香山部屋の力士たち 力士に質問をする園児 相撲の勝負 軽々と持ち上げます クラス全員でも歯が立ちません お礼にお米をプレゼント 

 

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る