みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2018年6月 > ふれあい学習会(緑丘小学校)(6月2日)

最終更新日:2018年6月22日

ここから本文です。

ふれあい学習会(緑丘小学校)(6月2日)

親子で触れ合いながら学ぶ時間を作ってもらおうと6月2日、緑丘小学校でふれあい学習会が開催されました。この日は学年ごとに、1年生が「歯磨き名人になろう」、2年生が「おもちゃを作って遊ぼう」、3年生が「親子でタオル体操」、4年生が「みんなで楽しく都道府県カルタ」、5年生が「初めての裁縫 ネームタグを作ろう」、6年生が「ダンスフィットネスを楽しもう」というテーマで授業が行われました。1年生の「歯磨き名人になろう」では、染め出し液を使って、磨き残しを確認しながら正しい歯磨きの方法を親子で学びました。2年生の「おもちゃを作って遊ぼう」では、息を吹き掛けると毛虫のように動くおもちゃを作成。6年生の「ダンスフィットネスを楽しもう」ではズンバに挑戦しました。音楽に合わせて、インストラクターの動きをまねしながら親子で楽しんで体を動かしていました。この日参加した児童の父親の一人は「子どもと触れ合いながら、普段の学校での様子も知ることが出来たので良かったです」と話していました。

 ふれあい学習会が開催されました みんなでダンスを楽しみます 歯磨き教室しっかり磨けているか確認 おもちゃ作り 親子で協力して     

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る