みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2018年4月 > 尾三消防組合・豊明市・長久手市消防広域化記念式典(4月24日)

最終更新日:2018年5月2日

ここから本文です。

尾三消防組合・豊明市・長久手市消防広域化記念式典(4月24日)

 4月1日に尾三消防組合(みよし市、日進市、東郷町)に豊明市と長久手市が加わり、新たな広域消防組織の運用が開始されたことを記念して4月24日、尾三消防本部で広域化記念式典が行われました。この式典には大村秀章(おおむら・ひであき)愛知県知事をはじめとした90人が出席。初めに尾三消防組合の管理者を務める萩野幸三(はぎの・こうぞう)日進市長が「広域化による住民の期待度は高く、広域消防として注目されることから、気を引き締めて、盤石な消防体制の構築に務めていきたいと思います」とあいさつした後、新たに加わった豊明市と長久手市に署旗が授与されました。来賓を代表して、大村知事は「5つの市町が一堂に会して、新たな組織が発足されることを心からお祝い申し上げます」と祝福。最後に、近藤信之(こんどう・のぶゆき)消防長が「これまでの伝統を継承しつつ、消防広域化の効果を最大限に発揮し、『より速く、より強く、より効率的」な消防体制を構築して参ります』と力強く決意表明をしました。また、式典後にはアトラクションとして和太鼓が演奏され、盛大に祝われました。

尾三消防組合管理者の萩野日進市長 大村知事のあいさつ 消防長による決意表明 和太鼓の演奏

 

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:総務部防災安全課  

電話:0561-32-8046

ファクス:0561-76-5702

メールアドレス:bosai@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る