みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2018年4月 > 入学式(中部小学校)(4月6日)

最終更新日:2018年4月19日

ここから本文です。

入学式(中部小学校)(4月6日)

市内8小学校で4月6日、入学式が行われました。今年度、市内で入学式を迎えた新1年生は624人で中部小学校には103人が入学。新1年生たちは保護者と一緒に登校し、6年生に花を胸元に付けてもらいました。在校児童や保護者が温かく見守る中、緊張した表情の新1年生が体育館に入場。担任の先生から一人一人の名前が呼ばれると「はい」と元気良く返事をして立ち上がり、水野克弘(みずの・かつひろ)校長に入学を認定してもらいました。その後、6年生代表の山内想生(やまうち・そう)くんが「中部小学校はたくさんの自慢がある素敵な学校です。困ったことがあったら何でも聞いてください」と温かい歓迎の言葉を送り、新入生と上級生が向き合いあいさつをし合いました。新1年生たちは在校生が歌う初めての校歌を聞きながら、これからの小学校生活への期待を胸に瞳を輝かせていました。

校門で記念撮影をする人たちが多く見られました 6年生にお花をつけてもらいます校長先生の話を聞きます 笑顔で入場する新入生少し緊張した表情の新入生たち 児童代表が歓迎のことばを述べました  

 

 

 

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る