みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2018年3月 > 卒業証書授与式(三好丘中学校)(3月6日)

最終更新日:2018年3月20日

ここから本文です。

卒業証書授与式(三好丘中学校)(3月6日)

市内4中学校で3月6日、卒業証書授与式が行われ、三好丘中学校では231人が卒業の日を迎えました。卒業生は担任の先生から名前を呼ばれると、大きな声で返事をして花井伸(はない・しん)校長から卒業証書を受け取りました。続いて、在校生から送別の言葉と歌が贈られました。卒業生を代表して宮貴明(みや・たかあき)くんと鈴木栄里花(すずき・えりか)さんが「いつも側で支えてくれた家族や困っているときにはどうしたらいいかを一緒に考え、背中を押してくれた先生方、今まで温かく見守ってくれた地域の皆さん、ありがとうございます。これからも頼ってしまうことがあると思いますが、少しずつ自立できるよう日々挑戦し続けます」と感謝とこれからの決意などを話した後、卒業生全員で「旅立ちの日に」を合唱しました。卒業生と在校生で校歌を斉唱した後、卒業生は在校生や先生からの温かい拍手に送られながら、希望を胸に新たな第一歩を踏み出しました。

 在校生が太鼓の演奏 担任の先生が一人一人名前を呼びます 元気良く返事をして受け取ります 卒業証書を受け取ります 在校生送辞 卒業生答辞 卒業生全員で旅立ちの日にを合唱 先生も一緒に校歌を合唱 たくさんの人に見送られ、校舎を後にしました

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:教育委員会 教育部学校教育課  

電話:0561-32-8026

ファクス:0561-34-4379

メールアドレス:gakko@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る