みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2018年2月 > 泰斗式(北中学校)(2月9日)

最終更新日:2018年2月14日

ここから本文です。

泰斗式(北中学校)(2月9日)

中学2年生が職場体験学習を通して自分の将来への目標や志を持ち、職場体験学習の成果と生徒一人一人の「誓いの言葉」を同級生や先生、保護者の前で発表する泰斗式が2月9日、北中学校で行われました。初めに奥村幸司(おくむら・こうじ)校長が「今回の職場体験で学んだことを、普段の何気ない生活の中で発揮してください」とあいさつした後、代表生徒6人がそれぞれの職場体験学習で学んだことを堂々と発表。続いて「自分の行動に責任を持ちます」、「時間に余裕を持って行動します」、「何事も仲間と助け合います」など、生徒198人が誓いの言葉を力強く宣言しました。午後からは、地域への感謝の思いを込めた「地域貢献活動」として各クラスごとに三好老人保健施設や莇生公民館などを訪れ、桜公園では、トイレや遊具、歩道などを隅々まで清掃しました。男子生徒の一人は「よく利用する桜公園をきれいにしたいと思いました。遊具が思ったよりも汚れていたので、きれいにできて良かったです」と笑顔で話していました。

 職場体験の発表 職場体験の発表2 誓いの言葉 清掃活動の様子 きれいに掃除します 落ち葉を拾います

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る