みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2018年1月 > 天王保育園交流会(安立荘)(1月24日)

最終更新日:2018年1月30日

ここから本文です。

天王保育園交流会(安立荘)(1月24日)

安立荘の利用者と園児たちの交流の機会を作ることで、利用者の皆さんには園児たちとの触れ合いを楽しんでもらい、園児たちには昔のことを知ってもらうきっかけにしようと1月24日、安立荘で天王保育園交流会が行われました。初めに、園児およそ20人が元気いっぱいの歌を披露すると、利用者の皆さんは大きな拍手で歓迎しました。続いて、はったい粉と砂糖、お湯を好みの分量だけ混ぜて完成する、昔は良く食べられていた簡単なおやつ作りに挑戦。エプロンに着替えた園児たちが各テーブルに分かれ、利用者の皆さんにアドバイスを聞いたり、混ぜるのを手伝ってもらったりしながら協力してお菓子を作っていました。完成したお菓子を食べた園児たちは「甘くておいしいね」、「良い匂いがするね」とうれしそうな表情で、何杯もおかわりをしていました。

 みんなで元気いっぱいの歌を披露 教えてもらいながら作ります 混ぜるのを手伝います おいしそうですね

 

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る