みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2017年12月 > 社会貢献者表彰受賞報告会(12月14日)

最終更新日:2017年12月18日

ここから本文です。

社会貢献者表彰受賞報告会(12月14日)

社会貢献者表彰を受賞された彦山(ひこやま)ひろみさんの報告会が12月14日、サンアートレセプションホールで行われました。平成7年から一人で始めたアルミ缶の回収を地域に広め、分別ごみステーションを自主運営するなど、さまざまなボランティア活動を行っている彦山さん。これらの住み良い地域づくりの活動が評価され、公益社団法人社会貢献支援財団から11月27日に表彰を受けました。報告会には小野田賢治(おのだ・けんじ)市長をはじめとする、およそ140人が出席し、彦山さんに祝福の言葉をかけたり、活動を振り返った展示パネルを見たりしていました。また、会場では立食パーティーやアコーディオンの演奏などが行われ、参加者たちは彦山さんとの楽しいひとときを過ごしていました。彦山さんは「今回の受賞はこれまで一緒に活動してくださったり、応援してくださったりした皆さんのおかげです。これからも頑張りますので、よろしくお願いします」とあいさつしました。

 お花のプレゼント 彦山さんのボランティア活動が紹介されました 皆さんと話す彦山さん

 アコーディオンの演奏 小野田市長の祝辞 彦山さんのあいさつ

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る