みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2017年11月 > ロビーコンサート(11月30日)

最終更新日:2017年12月13日

ここから本文です。

ロビーコンサート(11月30日)

サンアートの広いロビーを利用して、市民の皆さんが気軽に音楽に触れる機会を提供することを目的に開催されているロビーコンサート。11月30日には、3組の出演者を招き、第1部「ヴィブラフォンの達人に思いを馳せて」では、アルカディア室内合奏団の皆さんによるピアノ、ギター、パーカッション、ヴィブラフォンによる演奏が披露されました。アップテンポな曲からしっとりとした曲まで幅広く演奏され、観客たちはロビーに響き渡る独特の美しい響きに魅了されている様子でした。第2部「ハーモニカで届けるやすらぎの世界」はオルゴールの皆さんによるハーモニカ四重奏。誰もが知っている「さくら(独唱)」や「北の国から」などが演奏され、ハーモニカの美しい音色に観客たちの中には目を閉じて聴き入っている人もいました。第3部「ピアノ連弾」はwith(ウィズ)の皆さんによる演奏。「ちいさい秋みつけた」や「そりすべり」など季節にまつわる曲が披露された他、映画の主題歌などが披露され、一人一人が思い思いに演奏を楽しんで聴いていました。会場を訪れた女性の一人は「とても素晴らしい演奏でした。私もハーモニカを演奏しているので、勉強になることが多くありました」と笑顔で話していました。
アルカディア室内合奏団の皆さん 美しい音色に観客の皆さんは魅了されていました 多くの観客たちが来ていました オルゴールの皆さん Withの皆さん 

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る