みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2017年10月 > コロンバス市教育親善大使市長表敬訪問(10月6日)

最終更新日:2017年10月13日

ここから本文です。

コロンバス市教育親善大使市長表敬訪問(10月6日)

みよし市の友好都市であるアメリカ合衆国インディアナ州コロンバス市から教育親善大使として、コロンバス市内で学校の校長を務めるブレット・フィンドレイさんが来日し、10月6日に市役所を訪問しました。小野田賢治(おのだ・けんじ)市長はフィンドレイさんに教育親善大使の委嘱状を手渡し、「みよし市の良いところやコロンバス市と違うところを見つけて、ぜひ教えてください」と歓迎しました。フィンドレイさんは「コロンバス市にとって、みよし市との友好都市の関係はとても重要なものです。今回の訪問では教育現場を実際に見ることで、さまざまなことを勉強しコロンバス市に持ち帰りたいです」と教育親善大使としての思いを話しました。続いて、記念品として小野田市長からフィンドレイさんへノリタケ製のマグカップとミニチュアの大提灯が、フィンドレイさんから小野田市長へコロンバス市の風景などを写した写真集とお菓子が贈られました。その後、両市の教育現場について話し合い、理解を深めました。なお、フィンドレイさんは、10月14日までみよし市に滞在し、小中学校への訪問などを通して友好都市間の交流を深めます。

委嘱状の交付 記念写真 マグカップのプレゼントお互いの市の教育について話します

 

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:教育委員会 教育部学校教育課  

電話:0561-32-8026

ファクス:0561-34-4379

メールアドレス:gakko@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る