みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2017年2月 > 3年生を送る会(三好丘中学校)(2月23日)

最終更新日:2017年2月28日

ここから本文です。

3年生を送る会(三好丘中学校)(2月23日)

3月3日に卒業を控えた3年生に後輩の1、2年生が今までの感謝の気持ちを伝えることを目的に3年生を送る会が2月23日、三好丘中学校で行われました。初めに、体育祭や赤ちゃんとの触れ合い会など、3年生の思い出の一場面を描いたモザイクアートや、1、2年生のときにお世話になった恩師からのビデオメッセージが披露されました。続いて、1年生からは3年生の思い出のスライドが、2年生からは、3年生の生徒を題材にしたシルエットクイズが披露されると、3年生の生徒たちは歓声や笑い声をあげながら、中学校生活の思い出を振り返っていました。会の終盤には、在校生を代表して萩原拓斗(はぎわら・たくと)くんが「僕たちにとって、先輩たちの何事にも全力で取り組む姿勢は憧れで、たくさんのことを教えていただきました。今まで本当にありがとうございました」と感謝の気持ちを伝え、在校生全員でふるさとを合唱。続いて、3年生を代表して藤原奈央(ふじわら・なお)さんが「後輩の皆さんのおかげで辛いことがあったときにも乗り越えることができました。これからも丘中の良いところや伝統を守っていってください」と伝え、在校生たちに3年生全員で手作りしたぞうきんを手渡しました。会が終わると、体育館を後にする3年生たちを、在校生全員が盛大な拍手で見送りました。

3年生が舞台の上から入場します 皆さん楽しそうですね 校長先生によるあいさつ 在校生から歌が贈られます 3年生から在校生に雑巾が贈られます 在校生たちに見送られながら退場しました

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る