みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2016年6月 > シャボン玉の会(天王保育園)(6月30日)

最終更新日:2016年7月7日

ここから本文です。

シャボン玉の会(天王保育園)(6月30日)

園児にシャボン玉遊びを楽しんでもらおうと6月30日、父母の会主催のシャボン玉の会が天王保育園で行われました。幼稚園や保育園などでシャボン玉のイベントを行っている「シャボン玉パフォーマンス夢広場(ゆめひろば)」を迎え全園児150人が参加。身近にある布団たたきやうちわなどを使ってさまざまな大きさのシャボン玉が作られると、園児たちは大喜び。続いて、シャボン玉の中に入るという不思議な体験が行われ、園児たちは中から手を振ったり、シャボン玉に触れないよう真っすぐに立ったりしていました。その後年長園児たちがシャボン玉作りに挑戦。今日見たパフォーマンスのまねをして、大きなシャボン玉を作ろうと奮闘していました。参加した女子園児の一人は「シャボン玉の中に入れて楽しかったよ」と笑顔で話していました。

さまざまな形の道具でシャボン玉が作られています 園児たちが不思議なシャボン玉を見つめています シャボン玉の中に入ってびっくり! シャボン玉作りに挑戦! 

 

 

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る