みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2016年5月 > スプリングコンサート(ベル三好幼稚園)(5月10日)

最終更新日:2016年5月16日

ここから本文です。

スプリングコンサート(ベル三好幼稚園)(5月10日)

園児に生の音楽演奏に触れる機会にしてもらおうと5月10日、ベルの会主催のスプリングコンサートがベル三好幼稚園で行われました。クラリネット、ピアノ、パーカッションの3人でを演奏し活動している「クピパトリオ」を招いて開催され、年少から年長園児までの299人がコンサートを楽しみました。コンサートが始まると、それぞれの楽器の説明と演奏が順番に披露されたり、クラリネットが分解されたりするなど、目の前で演奏される楽器の音色や仕組みに園児たちは興味津々。その後「しあわせなら手をたたこう」の音楽に合わせて、園児たちが食べたいおやつの名前を挙げて替え歌にして歌い、楽しいひと時を過ごしました。女子園児の一人は「たくさんの曲が聞けてうれしかったよ。また聞きたいな」と笑顔で話していました。

クピパトリオの演奏 楽しいステージに笑顔いっぱいの園児たち 間近で見るクラリネットに興味津々 食べたいおやつを歌詞にして、みんなで歌います 迫力のパーカッション演奏 音楽に合わせて手拍子する園児たち

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る