みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2016年4月 > 第33回三好池桜マラソン(4月3日)

最終更新日:2016年4月19日

ここから本文です。

第33回三好池桜マラソン(4月3日)

健康づくりや体力づくり、そしてマラソンを楽しむ機会にしてもらおうと4月3日、第33回三好池桜マラソンが行われました。三好走ろう会の主催で毎年行われるこのイベント。開会式では小野田賢治(おのだ・けんじ)みよし市長が「今年の大会は桜が満開となりました。景色も楽しみながら走ってください」とあいさつ。市内外からのおよそ1,560人の参加者が10.0kmの男女、5.8km、1.5kmの4種目の分かれて競技開始。参加者たちは満開の桜が咲き誇る三好池の周回道路を、自己ベスト更新を目指したり、家族や友人と楽しみながら走ったりと、それぞれに春の三好池でのマラソンを満喫していました。豊田市から参加した男性の一人は「天気も良くコースの桜もきれいに咲いていて気持ちよく走ることができました」と一緒に走った友人たちと楽しそうに話していました。

小野田市長よりあいさつ 力強く選手宣誓を行います しっかり準備運動をします いざ、スタート コースは満開の桜に彩られます 桜が満開のコースを楽しみます 桜が満開のコースを楽しみます 友人と楽しそうに走る姿も 応援にも力が入ってますね お疲れ様でした

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る