みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2016年3月 > 士別市・みよし市少年野球サッカー交流会(3月26日)

最終更新日:2016年4月4日

ここから本文です。

士別市・みよし市少年野球サッカー交流会(3月26日)

友好都市の北海道士別市との友好親善として、参加者同士と両市の将来にわたる交流と青少年の健全育成を目的に3月26日、士別市・みよし市少年野球サッカー交流会が行われました。三好公園野球場では、初めに今瀬良江(いませ・よしえ)教育長が「ぜひ交流試合を通して友好を深め、思う存分楽しんでください」と歓迎。その後、行われた野球の試合では、ベンチのコーチや観客席の保護者から「いい球投げてるよ」「積極的に振っていこう」などの声援を受けながら、1点を取ろうと白熱した試合を繰り広げていました。試合を通じて互いに交流を深めた後の昼食では、ホームステイ先の保護者たちが作ったカレーライスをおいしく一緒に頬張り、楽しい時間を過ごしました。サッカーの試合が行われた旭グラウンドでは、パスを交わしながらゴールネットを揺らそうと果敢に挑んでいました。野球もサッカーも最後は士別市、みよし市混成チームによる試合が行われ、いつもとは違うメンバーでの試合を楽しみながら、お互いに声を掛け合うなどして交流を深めていました。試合を終えた士別市の野球チームの一人は「久しぶりに土の上で思い切りバットを振って試合をすることができました。ヒットを打つことができてうれしかったです」と笑顔で話し、試合を通じて心を通わせた友人たちと楽しそうに話していました。

あいさつする今瀬教育長 よーし、頑張るぞ プレイボール アウト?セーフ? みんなとおいしく昼ごはん ホストファミリーにあいさつ 白熱した試合 点をとろうと

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:教育委員会 教育部スポーツ課  

電話:0561-32-8027

ファクス:0561-34-6030

メールアドレス:sports@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る