みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2016年3月 > 市制5周年記念「新・BS日本のうた」公開収録(3月17日)

最終更新日:2016年4月19日

ここから本文です。

市制5周年記念「新・BS日本のうた」公開収録(3月17日)

市制5周年を記念して、NHKの人気番組「新・BS日本のうた」の公開収録が3月17日、サンアートで行われました。事前に観覧するためのチケットの申し込みの倍率は、およそ17倍の高倍率。当日、見事当選した皆さんは、開演は今は今かと待ち遠しそうに列を作り、開場と同時に会場は満員に。収録前に小野田賢治(おのだ・けんじ)市長が「ようこそみよし市へお越しいただきました。みよしの魅力を感じてもらうとともに、すてきな時間をお過ごしください」と歓迎。その後、葵かを里(あおい・かをり)さん、秋元順子(あきもと・じゅんこ)さん、大江裕(おおえ・ゆたか)さん、ジェロさん、島津亜矢(しまづ・あや)さん、神野美伽(しんの・みか)さん、花咲ゆき美(はなさき・ゆきみ)さん、はやぶささん、牧村美枝子(まきむら・みえこ)さん、増位山太志郎(ますいやま・たいしろう)さん、水森かおり(みずもり・かおり)さん、湯原昌幸(ゆはら・まさゆき)さんの豪華出演者を迎え、収録がスタート。観客は、お目当ての歌手がステージに上がると、手作りのうちわやペンライトを持って声援を送ったり、手拍子を打ったりして会場を盛り上げていました。また、収録の途中にはみよし市健康づくり大使の「キューちゃん」も登場し、ステージを盛り上げていました。観覧した女性の一人は「すてきな歌声を聞くことができてとても幸せな時間でした。大好きな歌手も出ていたので、張り切って手を振りましたよ」と笑顔で話していました。

開演に待ちきれない様子の来場者 あいさつをする小野田市長 拍手喝采 掛け声に合わせて 出演者の皆さん

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:教育委員会 教育部教育行政課  

電話:0561-32-8028

ファクス:0561-34-4379

メールアドレス:kyouiku@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る