みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2016年3月 > お別れ会(莇生保育園)(3月15日)

最終更新日:2016年4月1日

ここから本文です。

お別れ会(莇生保育園)(3月15日)

卒園を迎える年長園児たちに、年少園児、年中園児との楽しい思い出を作ってもらおうと3月15日、お別れ会が莇生保育園で行われました。全園児120人が参加し、初めに先生たちによる「どっちが勝つでしょうゲーム」が行われました。これは、先生たちが腕相撲や縄跳び、フラフープなどの勝負をし、勝つと思う先生を園児たちが応援するというゲーム。先生たちの白熱した試合を見た園児たちは「頑張れ!頑張れ!」「負けるな!」と声援を送り、応援していた先生が勝つとみんなで喜び合っていました。ゲームの後には、年中園児と年少園児から歌と手作りのメダル、写真立てが贈られ、年長園児たちは受け取ったプレゼントをうれしそうに見せ合いっこしていました。その後、学年混合の班を作って一緒に給食を食べました。園児たちは、いつもと違う友達との給食に会話を弾ませながら、年長園児と一緒に過ごす貴重な時間を満喫していました。男子園児の一人は「みんなで一緒に給食を食べられて楽しかったよ」と笑顔で話していました。

先生、頑張れ! やったー!当たったぞ! みんなから歌のプレゼント 手作りのプレゼント、うれしいな プレゼントのお礼を歌に込めて アーチをくぐって退場 みんなで食べる給食、おいしいね

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る