みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2016年3月 > みよし少年少女合唱団第17回定期演奏会(3月6日)

最終更新日:2016年3月15日

ここから本文です。

みよし少年少女合唱団第17回定期演奏会(3月6日)

1年間の活動の成果を発表しようと3月6日、みよし少年少女合唱団定期演奏会がサンアートで行われました。平成10年に結成され、今年で18年目を迎えるみよし少年少女合唱団。「~Message~願いを込めて 届け 心のハーモニー♪」をテーマに、今年は去年よりも多い3部構成で行われました。第1部のテーマは「歌でつなぐ」。1年間の活動を思い出深い歌と共に発表しました。「幸せなら手をたたこう」の際には、会場の観客も団員の歌に合わせて手をたたいたり、足踏みをしたりして、一緒にステージを楽しみました。第2部では作詞・作曲家の中山真理(なかやま・まり)さんを迎え、今まで練習を重ねてきた「ねぇ歌おう」や「Smile Again」などを披露し、透き通った美しい歌声が会場内に響き渡っていました。最後の第3部は演奏会を陰で支えてくれたお父さん、お母さんと一緒にステージに立ち、歌に願いを込めて合計6曲を歌いきりました。ステージに上がった女子児童の一人は「みんなとステージに立って歌うことができてよかったです。歌い終わった後は気持ち良くて、とても楽しかったよ」とすがすがしい笑顔で話していました。

手話も入れて 団員のまねをしながら歌います 美しいハーモニー 第2部は中山真理さんと一緒に みんなの心が1つになります 美しい歌声に思わずうっとり… お父さん、お母さんと一緒に

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る