まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2015年10月 > 三好さんさんフェスティバル(10月18日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

三好さんさんフェスティバル(10月18日)

家族や友達と一緒にスポーツを楽しんでもらおうと10月18日、明越会館やさんさんの郷、南中学校などを会場に三好さんさんフェスティバルが行われました。この催しは、総合型地域スポーツクラブ「三好さんさんスポーツクラブ」主催により行われ、市内からおよそ300人が参加。カローリングやソフトバレーボール、サッカーなどの他、今年は、100個の玉を全てかごに入れるまでの時間を競う玉入れの種目「アジャタ」を新たに加えた8種目が行われ、参加者たちは思い思いに楽しんでいました。お昼にはカレーライスが振る舞われ、参加者たちは「運動した後は、特別においしいね」と運動後の空腹を存分に満たしていました。続いて、明越会館前の芝生広場でフラダンスやヒップホップダンスの発表が行われると、会場は拍手や声援が沸き上がり、にぎやかなムードに包まれました。参加していた男性の一人は「子どもたちに負けないようにと、つい夢中になってしまいました。とても楽しかったので来年もまた参加したいと思います」と気持ち良さそうに流れる汗をタオルで拭きながら話していました。

みんなでサッカーを楽しみます こちらは新種目の「アジャタ」 よーく狙って… 運動したあとにはお腹がすきますね アタック! 続いてフラダンスの発表 子どもたちも一生懸命踊ります 会場は声援に包まれます 

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:教育委員会 教育部スポーツ課  

電話:0561-32-8027

ファクス:0561-34-6030

メールアドレス:sports@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る