みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2015年10月 > 三好八幡社秋の大祭(10月18日)

最終更新日:2015年10月30日

ここから本文です。

三好八幡社秋の大祭(10月18日)

五穀豊穣を祈り毎年行われるお祭り、三好八幡社秋の大祭が10月18日、三好上・下行政区内で行われました。市の指定有形民俗文化財である三好上・三好下行政区の2台の山車を、お囃子(はやし)とともに男衆が威勢の良い掛け声を上げながら地域内を引き回しました。迫力あるこのお祭りを一目見ようと多くの人が訪れ、山車が男衆によって持ち上げられる場面では、大きな拍手や歓声が響きわたり観客たちは大興奮。その力強い姿を収めようと、多くの人が一斉にレンズを向けていました。また、夕方には提灯に火が灯され、夕闇の中提灯の明かりに照らされる山車の美しさに、訪れた人たちは「きれいだね」と感嘆の声を上げていました。

三好上・下行政区で秋の大祭が行われました 迫力満点です…! 三好上と三好下の出会い頭です 二台揃うと圧巻ですね 子どもたちもお囃子で盛り上げます 三味線を弾く子どもたちの姿も 夕方には提灯が飾り付けられました 提灯の明かりに照らされる山車がきれいですね その美しさにつめよる多くの観客たち

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る