みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2015年10月 > コロンバス市教育親善大使市長表敬訪問(10月13日)

最終更新日:2015年10月19日

ここから本文です。

コロンバス市教育親善大使市長表敬訪問(10月13日)

みよし市と友好都市提携を結んでいるアメリカ合衆国インディアナ州コロンバス市から教育親善大使として、コロンバス市ニューテック高校の生物学・環境科学教育支援者であるシンディ・ワースさんが来日し、10月13日、市役所を訪問しました。友好都市提携を結んで今年で21年目、また、教育親善大使が市役所を訪問するのも今年で19年目を迎え、コロンバス市とみよし市の交流に大きな成果を残しています。小野田賢治(おのだ・けんじ)市長は教育親善大使の委嘱状を手渡した後、「コロンバス市は美しく、市民の皆さんも親切で、コロンバス市との友好都市であることをうれしく思います。両市の教育において、交流を一層深めていきたいと思います」とシンディさんを歓迎。10日間の滞在期間中には、サンアートや市内の全小中学校を訪問するなど、多くの市民や児童生徒との交流が予定されています。シンディさんは「お互いに学ぶ事はたくさんあると思います。今の中学生の交流が、高校生や大学生になっても続く事を願っています」と笑顔で話していました。その後、和やかな雰囲気で歓談が行われ、小野田市長からシンディさんへ記念品として日本製のマグカップを、シンディさんから小野田市長へはコロンバス市のしおりと、チャリティ事業で作られたポップコーンが贈られました。

小野田市長より委嘱状が手渡されました 両市の交流をより一層深めます 小野田市長より歓迎の挨拶 シンディさんから記念品を手渡されました 和気あいあいと歓談します 両市のよりよい交流を願います

 

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:教育委員会 教育部学校教育課  

電話:0561-32-8026

ファクス:0561-34-4379

メールアドレス:gakko@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る