みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2015年10月 > サンアートオータムフェスタ2015・JAXAタウンミーティング(10月10日)

最終更新日:2015年10月19日

ここから本文です。

サンアートオータムフェスタ2015・JAXAタウンミーティング(10月10日)

市民の皆さんにもっとサンアートを利用してもらい、幅広い世代の交流の場にしてもらおうと10月10日、サンアートでサンアートオータムフェスタ2015が開催されました。毎年春と秋に開催されるこの催しに市内外から多くの人が訪れました。屋外ではフリーマーケットやスーパーボールすくい、グルメストリートなどが出店し、また、メーンステージではギターの弾き語りやみよしPR隊ピンクフォックスのステージなどが行われ、会場は大にぎわい。また、今年初の試みとして、JAXA職員の國中均(くになか・ひとし)さん、戸田謙一(とだ・けんいち)さんを招き、JAXAタウンミーティングを開催。JAXAの宇宙航空分野の専門家と直接語り合う機会に参加者たちは大いに満足した様子でした。子ども向けには、体験教育プログラムとしてペーパークラフトで宇宙服を作る、コズミックカレッジと題したイベントも開催。その他にもロケットや人工衛星の模型、宇宙服などの展示や、射的、輪投げなどのゲームもあり、家族連れをはじめ、年代を問わず多くの人たちが思い思いに楽しい休日を過ごしていました。会場を訪れた男の子の一人は「宇宙服を作るのが楽しかったよ。上手にできてうれしいです」と笑顔で話していました。

ロケットの模型も展示されました 精巧な模型に釘付けの参加者たち こんなに大きな模型も…! 宇宙服を作ります 上手に出来たかな…? JAXAタウンミーティングの様子 参加者たちも専門的な質問を投げかけます 会場を盛り上げるのはピンクフォックス! ギターの弾き語りも行われました 会場は大にぎわいです さまざまな出店を楽しみました 

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る