みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2015年9月 > 子どもみこしだ!わっしょい!(9月27日)

最終更新日:2015年10月13日

ここから本文です。

子どもみこしだ!わっしょい!(9月27日)

三好ヶ丘駅周辺を活性化し、地域の住民同士の交流のきっかけとすることを目的に9月27日、ひだまりのつどいの主催により子どもみこしだ!わっしょい!と題したイベントが、カリヨンハウスで開催されました。このイベントは今年で2回目を迎え、近隣の子どもたちやその保護者、東海学園大学の学生によるボランティアなどおよそ60人が参加しました。前日に子どもたちが紙の花や紅白の紐で飾りつけを行い、法被に着替えた子どもたちが、色鮮やかにできたおみこしを引きながら三好ヶ丘駅周辺を練り歩きました。歩き終えた後に、子どもたちへ飲み物やお菓子などが振る舞われると、子どもたちは「楽しかったね」「おみこしはちょっと重かったね」など、参加者と話しながら笑顔を見せていました。参加した女の子の一人は「おみこしを引いて歩くのは疲れたけど楽しかったよ。前の日の準備も楽しかったので、来年もまた参加したいです」と笑顔で話していました。

おみこしに飾りつけをします 完成したおみこし はっぴに着替えて出発します 三好ヶ丘駅周辺を練り歩きます 終わった後にお菓子が振舞われました

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る