みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2015年8月 > わくわく夏祭り(しおみの丘)(8月10日)

最終更新日:2015年8月24日

ここから本文です。

わくわく夏まつり(しおみの丘)(8月10日)

 

しおみの丘の利用者に季節の行事を楽しんでもらうとともに、近隣の住民に施設について理解を深めてもらおうと8月10日、しおみの丘でわくわく夏まつりが開催されました。初めに、和太鼓はっぴYによる、にぎやかな太鼓の演奏が披露されると、会場は大盛り上がり。続いて、しおみの丘の職員による出し物が披露されたり、しおみの丘の職員と三好高校や北中学校の生徒のボランティアによる模擬店が開かれたりするなど、参加者たちは大いに楽しんでいる様子でした。模擬店では焼き鳥や焼きとうもろこしが販売され、すぐに売り切れてしまうほど大好評でした。日が沈みはじめ、辺りが暗くなってくると盆踊りのスタートです。いいじゃん踊りや三好音頭など馴染みのある曲が太鼓の音に合わせて流れてくると参加者たちはそれぞれ盆踊りを楽しんでいました。

和太鼓はっぴYによる演奏で盛大に幕を開けました 三好高校や北中学校の生徒もボランティアとして参加しました 焼き鳥や焼きとうもろこしなども用意されました 美味しそうな匂いで参加者の皆さんにも大好評でした 辺りが暗くなり始めると盆踊りの始まりです いいじゃん踊りや三好音頭などを楽しみました 最後に参加者たちは花火を楽しみました

 

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:福祉部健康推進課 

電話:0561-34-5311

ファクス:0561-34-5969

メールアドレス:kenko@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る