まちの話題

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

ふれあいバード(6月28日)

障がいのある人もない人も、誰もが一堂に会して触れ合うことで交流を深める機会にしてもらおうと6月28日、ふれあいバードが社会福祉法人みよし市社会福祉協議会の主催により、福祉センターで開催されました。この行事は、みよし市ボランティア連絡協議会やトヨタ自動車株式会社明知工場EX会の協力を得て、障がい者ふれあい事業として毎年行われているもの。会場内には、おたのしみコーナーとして輪投げとバルーンアート、ものづくり体験コーナーとして折り紙と砂絵を体験できるコーナーが設けられました。また、活動発表として太鼓の演奏やピアノの演奏、ヘルマンハープの演奏、ダンスショーなどが披露されるなど、会場に訪れたおよそ180人は、輪投げやバルーンアートに挑戦したり、色付きの砂を使って絵を描いたり、さまざまな発表や演奏に耳を傾けたりするなど、思い思いに楽しい時間を過ごしました。また、障がいのある皆さんが制作した絵画や習字などの作品が展示されており、訪れた人たちの目を楽しませていました。なお、これらの作品は平成27年7月1日から31日まで、イオン三好店2階パブリックスペースに展示されます。

開会のあいさつをする社会福祉協議会の天石会長 たくさんのお客さんが会場に詰めかけました 力作の数々に見入る人 ピアノの発表 折り紙コーナー ダンスの発表

和太鼓の発表

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る