みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2015年6月 > プール開き(北部小学校)(6月1日)

最終更新日:2015年6月17日

ここから本文です。

プール開き(北部小学校)(6月1日)

夏の到来を告げるプール開きが6月1日、北部小学校で行われました。この日行われた朝の月曜集会では、初めに水野裕之(みずの・ひろゆき)校長が「それぞれが目標を持って、去年の自分よりもさらにパワーアップした今年の自分になれるよう、頑張ってください」と激励。その後、4人の代表生徒が「去年はクロールで50m泳げるようになったので、今年は100m泳げるようになりたいです」や「今年の水泳大会で優勝できるように、練習を積み重ねます」など、今年の目標を全校生徒の前で発表しました。2時間目には、1年生児童と6年生児童が待ちに待った初泳ぎを楽しみました。この日はあいにくの曇り空でしたが、児童たちはプールに入ると歓声を上げて元気そのもの。友達と水を掛け合ったり、プール全体をみんなで洗濯機のように回ったり、思い思いにプール開きを楽しんでいる様子でした。1年生児童の一人は「水が冷たかったけど楽しかったから、早くまたプールに入りたいな」と笑顔で話していました。

「目標を持って、ルールを守りましょう」とあいさつをする水野校長 全校生徒の前で今年の目標を代表生徒4人が発表しました 水が冷たいよー 待ちに待ったプール開きです どっちが水をかけるのが上手かな みんなでプール開き1日目を楽しみました 

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る